大奥(2010 日本)

d0092865_16532842.jpg
試写会に行かれたご近所さんにも、励まして(笑)いただいていたのですが・・・
大丈夫、ニノ、妙な目芝居なんて、いっぺんもしてませんでしたわ。
江戸っ子で、声が良くて、気持ちの良い若者の、いいニノでした。

2時間があっという間で、全く眠くなりませんし(苦笑)、ニノはじめ豪華なキャストはやっぱり上手で素晴らしかったし、衣装や舞台のゴージャスさは言うまでもなし。
心配したラブも、大丈夫です(~_~;)
幼馴染のおのぶに「達者でな」と掠れた声で言うのが胸きゅんだったよね。
でもね、あれ?ほぼ何にも心には残りません(>_<)

↑の写真は、女将軍との夜とぎのシーンでのお布団。
東京西川で30まんえんで販売中だそうです。
サンタさんにお願いしようっかな~☆彡

そろそろ吠えてますm(__)m
[PR]
# by cashmere246 | 2010-10-04 17:16 | 映画

ニノのカーテン

もう日本はタイかインドネシアかになっちゃったんじゃないか?
というような気候がずーっと続いていたと言うのに、ここ数日は床暖つけるほどの朝夕の肌寒さ。
私なんか若いですから、何の問題もなく対応できてますけど、
もし40代前半とかだったら、急な冷えで地獄のような生理痛に苦しんだり、なんだか関節が痛んだりと、体中ガタピシ来てたんじゃないかしら(苦笑)くわばらくわばら(~_~;)

「大奥」やら、フジで始まる新しいドラマやら、おこげ~やらで、どのワイドショーもチェックを欠かせない昨今のニノ事情です。
超激務だろうに、一時より肌つやもいいし、頬なんかもぷっくりしてるし、精神的に参ってる感じもブラウン管のこっちには伝わってこないし・・・
やっぱり子供の頃から働いている人はたくましいな~と、感動しています。
昨日のはなまるカフェも、朝っぱらから、相変わらず賢く可愛らしくよく頑張ってたわ(何様だ?)
こんだけ露出しまくっても、意外に弱点を見せてくれないニノなんですが・・・

More
[PR]
# by cashmere246 | 2010-09-30 21:47 | テレビ

おかえり!北島くん!

d0092865_8255923.jpg
またまた放置プレーかましてしまいました。
時々覗いて下さった皆様も、お見苦しいコメント欄で申し訳ありませんでしたm(__)m
長い長い夏も、ようやっと終わりを告げてくれそうです。
ああ、今年はよくクーラーをつけた。
そして、よくアイスコーヒーを作った。

ご心配下さった皆さんありがとうございます。
私も私の周りの人々も元気です。
空想力と体力と野心と下世話魂には自信があるんですけど、相も変わらず無職のまんまです。
逆の申せば、空想力と体力と野心と下世話魂以外には、何一つ持ち合わせていないのが敗因かもしれません。
ついでに言うと、アラフォー(死語なの?!)にて発症した私のニノ熱は全く冷めず(-_-;)、小5になったルームメイトちゃんにはとうとう身長を抜かれてしまいました(゜o゜)
体重の方はまだまだ大丈夫そう!
抜かされないように、今日もおつまみはかりんとう×柿ピーの無限ダブルヘッダーで頂いちゃおうっと!


さて、おかえりヒョンジェ(^_^)/
あ、そういや北島くんて呼んでたんだっけね?
あの暑そうな日に、お人形のようにじっと汗を拭かれながら入隊してからもう2年か・・・。
ごめんよ、北島くん。
娘盛りの私は、2年の月日をおとなしく待ってることができなかったわ。
少女時代もKARAも全く見分けがつかないし、あんなに好きだったテレ東吹き替え韓流劇場もご無沙汰しっぱなし、もうすっかり韓国ものから精神的撤退しちゃったわ。
でもドンウォーリー(何が?)、北島くんへの愛だけは別枠だかんね!(たぶん)
ドラマか映画が決まったら、ちゃんと追っかけるかんね!(たぶん)

「除隊後しばらくはアジア各地での営業活動に専念されるであろ・・・」
と、2年前予知した通り、8月21,22日にファンミで来日されてたんですって!
ちっ、羽田でストークするの忘れてたよ。
ささっと見回ったファンミ感想ブログでは、「短い!」という感想が多く見られました。
あと「よく喋るようになった」という記事もちらほら。
これは、やはり軍隊で若いもん相手にアニキ風吹かせて、説教ばっかりかましてたんでしょうな。
そんな日和見主義な北島くんも案外好きかも。
この韓流ぴあの記事を読むと「久しぶりに恋愛したいです」なんて、まともなことも語っています。

大丈夫(誰に言い聞かせてるんだ?)
大丈夫です。
ま、細かいことはいろいろあるけど(~_~;)まだまだ可愛いです。全然イケメてるよ。
法令線が鼻の横にだけできるという、斬新なことになってますが、2年間ほとんどお手入れもせず紫外線浴び放題、シェパードの世話し放題いだったんですから、これも全然許容範囲内。
これまでも、色んなヘアスタイルを見せてくれた北島くんですが、最新北島カットはちょこっと新しいですよね。
オールフロント気味というのでしょうか、天使のウィンク時の聖子か、ハライチの坊主じゃない方を彷彿とさせますが、ま、坊主伸ばし中なんでこんなもんでしょう。
d0092865_8365520.jpgd0092865_8372591.jpg
何より特筆すべきは、お衣装が全くキテレツではないではありませんか!?
暗い表情+コリアンプラダ(懐かし)でキメキメってのが、ある意味アイデンティティとも思えた北島くんだだってのに、2年間の軍服ライフで、思うところもあったのかもしれません。
グレーのJKにグレー系チェックのベスト、白いポケチもシャツの襟も目を疑うほどに「普通」です。

ニノはじめ嵐メンの妙チクリンな衣装を週3ペースで見ている所為で、こちらの目やら感覚やらが麻痺してしまったのかもしれませんが、サイズ感もこの写真だと合っているようだし、とんでもないバックルやら、Tシャツのプリントやらも見当たりません。

ちなみに、次回作的な情報は全く見当たりませんでしたわ(-_-;)
もう、韓国の旬の女優が誰なんだかもさっぱりわかりませんが、やはり2年前の希望通り、復帰作は愛憎ドロドロものでお願いしたいです。
[PR]
# by cashmere246 | 2010-09-22 08:39 | 北島くん

最後の約束 

d0092865_055485.jpg

昨年末、何も知らずに青山にランチに出掛け、表参道の駅の騒動に驚きました。
ああ、悪趣味、そう、悪趣味(~_~;)
成人男子の裸のポスターを駅に貼る⇒これはカシミア倫理委員会的にも、ギリOKです。
しかーし、表参道にあったのは、その裸体ポスターを円柱に貼り、その柱自体を縄で縛り、しかもポスターの中の被写体の口には黒ガムテープ。
そして、群がってその柱を写メする老若男女・・・(゜o゜)
あんまりにも悪趣味だから、裸体とか、縄とか、目隠しとか・・・いろいろ期待しちゃったじゃんか(苦笑)

裸はなし!
[PR]
# by cashmere246 | 2010-01-14 00:28 | テレビ

たいがーたいがー

d0092865_13395640.jpg

なんとなく成人式というと雪、という印象がある近年の関東地方でしたが、昨日は良いお天気でしたね。
おっさんみたいなこと言いますけど、街で見かける晴れ着姿の娘さん、まじ眩しいです。
ニュースで成人式の模様みたいなのを観ると、ケバイのばっかりで辟易ですが、この辺の娘さんはおイモちゃん指数が高いのか、どの晴れ着ちゃんも愛らしかったわ。
生粋のセレブなうちのつれあいは、
「あれ、一式でいったいいくらするんだろう・・・(゜o゜)」
と、そろばん勘定に余念がありませんでしたが、あと9年後にはどっかから金塊が降ってきて、RMちゃんにもきれいなおべべ、買うてあげられますように♪

今年のお正月も、実家でにぎやかに過ごしてきました。
母も兄嫁も妹も私も料理好きなもんで、オーソドックスなおせちに加えて、創作料理合戦のあれやこれやのご馳走三昧でしたが、お正月の料理ってのは、つくづく塩分過多だわね。
のど渇いてしゃあないっちゅうねん!

写真は寅年の妹(もちろん12歳です♪)の希望で出掛けた、奈良の信貴山朝護孫子寺というお寺の張子の虎ちゃん。
虎の前の少年は兄と弟です、というのは嘘で、大混雑の中、携帯だけを振り上げて撮影したのでこんな感じになってしまいました。
それにしても、全国の寅年っ子が大集合したのでしょうか。
想定外の大混雑で、元旦のイベントの全てをなぎ倒す勢いでしたが、ま、その分ありがたかったということにしておきましょう。


年末年始も、テレビにてたくさんのアラシを観ました。
なんだかんだ一番感動したのは、初めて出る紅白で、ちゃんと緊張して、ちゃんと感動している姿でしょうか。
正直、出たくてしょうがなかったってわけでも、長年の夢の舞台にようやく立てました!ってわけでもなかっただろうに、あの場できちんとビビッてる感じに、おばちゃんジーンときちゃったよ。
そんな大舞台でも、二割ぐらいのテンションで踊る大野くんにも、もう驚きもイラつきもしません(えらそうにすんません)
他のことは一生懸命やってるみたいだから、「踊ることに関しては二割の力で」ってことに決めたんでしょうね。
それはそれで潔しです。

次に感動したのは、その直後のジャニーズカウントダウン(苦笑)の、マッチさんの新曲(苦笑Ⅱ)「MOTTO」の後ろで、生き生きと本気でバックダンサーする姿ね。
見事なセットを施されたマッチさんのヘアスタイルも必見や!
コバタケファミリー・赤西君やら他のグループの子たちは、恥ずかしそうにスカして踊ったりする中、ニノや松潤は色眼鏡抜きで、楽しげにキビキビと踊っているように見えます。
ニノが某・吾郎ちゃんみたいでも、好きで居続ける自信はありますけど、残念ながらジャニーズ平均レベル以上には踊れちゃうニノのようです。
なんか、何でもできてちょっとつまんないわ♪

てなわけで、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
# by cashmere246 | 2010-01-12 13:40 | 日々のこと

d0092865_2384537.jpg

覆面ニノに長らくお留守番をお任せしっぱなしでした。
大好きな皆さんのお宅にも、ご無沙汰しっぱなしです。
そんなこんなは置いといて(~_~;)、最後はやっぱこの人っきゃありません。
もはや、元・芸能人としてのオーラさえ消すことにされたようです。
マジで、こんな本気な警察犬カール(by大場久美子)みたいな子のお世話してたのね(゜o゜)
来年の夏には、帰ってきてくれる北島くんですが、復帰作が気がかりで仕方ありません。
厳しい軍隊生活で精悍になっているはずなのに、ゆるんだホッペのラインを見ると、激動の韓国芸能界に戻る場所があるかどうかの方がもっと気がかりです(笑えね~(>_<)


たくさんの方に、ありがたいご心配と激励のお言葉をちょうだいしています母も、
おかげさまで元気にしてくれていますm(__)m
ああ、JIN先生の時代じゃなくてよかった。
ちなみに、小4のRMちゃんは、生まれ変わったら花魁になりたいそうでありんす。
精神年齢32歳のRMちゃんですが、花魁のおつとめが何かは知らなかったようで、ちょっとほっとしたでありんすよ。
承知の上での、花魁志望ならドッキリでありんす(゜o゜)

さて、私自身の今年のトピックスと言えば、この年にしてのニノ沼陥落を挙げぬわけにはいかないでしょう(-_-;)
顔色が悪すぎるだの、歌がど下手だの、ちんちくりんだの、仲良し推しがうざいだの・・・
愛ある故とも言い切れない(苦笑)悪口三昧だったような気もしますが、なんだかんだ、ニノやアラシものの、品の良いバカバカしさには、ずいぶんと助けてもらいました。
ありがとね、ニノ。
紅白も出るんだってね、平気平気、バレっこないんだから口パクにしちゃえ!

こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by cashmere246 | 2009-12-29 01:16 | 日々のこと

d0092865_23462866.jpg

お互いもう、見知らぬ乗客じゃないんだよ・・・ 僕らはそれ以上だ。

“交換殺人”をテーマに、
特殊な状況に置かれた人間たちの
心理と行動を緻密に描き出す!!

心理サスペンスの名手として名高い
パトリシア・ハイスミスの処女長編作「見知らぬ乗客」を舞台化!

1995年の戯曲化以来、上演が繰り返され、
名匠ヒッチコックによる映画版とは対照的に、
「殺人鬼ブルーノ」に焦点を据え、
彼の狂気を描いています。

今回、この「殺人鬼ブルーノ」に挑むのは、
TVドラマでの確かな演技が記憶に新しい二宮和也。

この名作を大胆に演出するのは、
数々のブロードウェイ作品を演出し、日本においても積極的に活躍する
ロバート・アラン・アッカーマン。

競演に秋吉久美子、内田滋など 実力派を迎え、
往年のサスペンスの金字塔を
東京グローブ座で再構築します。



20万人も行けるはずの、アラシの国立競技場での3Daysコンサートは、
4人分(闘病中も行く気マンマン母・帰国したマツジュニスト妹・やや強制的に娘・私)
のファンクラブ特典をもってしてもハズレてしまいましたが(゜o゜)、定員800人のこちらは、チケットをゲットすることができましたm(__)m

しっかし骨組みから華奢だわ、膝小僧なんてクルミ大でしたぜ(>_<)
[PR]
# by cashmere246 | 2009-08-09 01:41 | その他

もう立秋ですって!

d0092865_054127.jpg

お暑うございます。
8月だっつうのに、太陽もいまいちギランギランじゃないのが、ちとひっかかりますが、
ま、そんな年もあるでしょう。
またまたご無沙汰してる間に、つよぽんはヘルパーとして復活し、ヒョンビンはヘギョの毒牙にかかり(嘘よ、祝福してるわ!)、ギロッポンズーヒル周辺はマンモス大変なことになっているようです(>_<)
私のニノ(苦笑)も、人生最強に似合う髪型・グラデーションボブ(死語?)に出会え、青白い顔ながらも、テレビを点けりゃ元気にキャンキャン吠えてくれています。

身の回りのバタバタ、
と、ざっくり書いておりましたが、実は実家の母が思いがけぬ大病でダウンし、一族総出でパニクっておりました(一部継続中)。
そう、みんなが恐れるあの怖い病気です(~_~;)

母は、見た目や装いも、まあ若いのですが、骨年齢や脳年齢も三十代だったりするし、
アラシや水嶋ヒロが好きだったり、孫の前で二重跳びもぴゅんぴゅんしちゃったりするタイプなので、
本人も周囲も、こと健康チェックということに関しては全くノーマークだったんですね(~_~;)
やっぱ、自覚症状が無くとも、定期的にチェックしてもらうことって必要だわね、つくづく・・・


怒涛のような日々の中で、入院・手術も終わり、この先、化学治療なんかが待っているわけですが、
驚異的な(笑)本人のあっけらかんぶりと、ポジティブシンキングと、ケセラセラぶりのおかげで、

   「ま、なんとかなるっしょ!」

と、不思議と前向きで明るい空気に包まれています。
どうぞどうぞ、全てうまいこと行きますように・・・☆彡

関西での入院手術だったので、私も頻繁に往復していたのですが、
日頃頼りない娘と、日頃ま~~~ったく当てにならないつれあいが、ほんとによく日々のことをやりくりしてくれました。深く感謝m(__)m
ずっと実家に居てくれた兄嫁やら、帰国してくれた妹やら、周囲の人々にももちろん感謝ですが、これは両親の人徳ということでしょう。
薄っぺらい私も徳を積まねばなりません。
[PR]
# by cashmere246 | 2009-08-09 00:08 | 日々のこと

ちょっとやすんでます

ジー・オー・ビー・ユー・エス・エー・ティーー・エー!!
運動会シーズンにちなんで、チアガール風に叫んでみました。
ご無沙汰しておりますm(__)m

何の挨拶もなくのご無沙汰に、心配してくださった数万人の皆様、申し訳ありませんでした。
そして、私みたいなもんのことをさ、心配してくださってありがとう(涙キラン)

いよいよパソコンの動きが怪しいのと、身の回りのバタバタで、ネット自体にとんとご無沙汰しております。
あ、想定外に深いニノ沼にズブズブと沈んでしまった、というのもありますけどね(~_~;)
おっと、ちなみににんしんはしておりません(笑)

本格的に暑くなる前には、ひょっこりと皆さんのところにもお邪魔したいと思っています。
とりいそぎ、ごあいさつとお礼まで。

カシミア
[PR]
# by cashmere246 | 2009-06-07 23:29 | 日々のこと

短期居候生活だった妹の影響で、アイドル邦画を借りまくり視聴していたのですが、
そのおかげで、地味に継続していたニノブームにすっかり拍車がかかってしまいました(~_~;)

d0092865_18592041.jpg
妹によると、三十路独女のハートはもれなくキャッチしているという松潤ですが、
ニノはさらにその上を行っているのではないでしょうか?
ダーティハリーも虜にしたらしいし、賢い野良猫のような人懐っこさは、おばはんだけでなく、おやじのハートもわしづかみしそうだしね(~_~;)
地球規模で考えると2億人ぐらいいるんじゃないの?ニノファン。

生来メン食いな割には、ブッカブカの衣装とはじける笑顔が痛々しくて、
ジャニーズ的なものにはほとんど食指が動かさずに生きてきたのですが・・・
ニノとの出会いは(笑)たぶん10年ぐらい前、横浜が舞台の金ドラ・・・(中村玉緒がわけありお手伝いさん、旬・紀香、内田由紀が姉、鈴木杏が妹)
成績優秀で陰気な弟役・ニノは高校生ですが、近所のレストランの未亡人(かとうれいこ)に恋し、未亡人の方もまんざらでもなく・・・唯一心を許す妹(鈴木杏)とも妙にいちゃいちゃと(笑)
という、今のニノよりも色っぽい役柄でしたが、すっごくキュートだったのです(かなり本気)
世界の蜷川(笑)が、ニノを称して「和製リバーフェニックス」と言ったそうですが(from wiki)、何の異論もございません。
付け加えるならば、一番キラキラしていた頃、ヤングインディジョーンズの頃のリバフェです(>_<)
そうそう、誰にも同意されませんが、北島くんもリバフェにちょこっと似ているのよね(^_-)-☆
↑の写真、実写版ピーターパンの彼も、ニノ風味だしょ♪

その後、特におっかけることもなく、気付いた時には、もうアイドル全開な感じで、ブッカブカの衣装とはじける笑顔で歌って踊ってバク転しまくるニノでしたが、Mステあたりで偶然見かけた歌うアラシが、
もう驚くほどに・・・
スマップだとか、能勢恵子(゜o゜)の比じゃないぐらいに・・・
「ええっ?!これ本物ですか?」
というぐらいに・・・
あまりにもぐっらぐらに下手で(失礼!)、
それ以来、ニノを嫌いにならないために(笑)、バラエティでのアラシは追っかけて観ていましたが、無意識に歌手・アラシを避けていたんでしょうな(~_~;)

ところが、今回ニノ調査の途中で見つけた動画です。
どない?
ピアノ弾き語りしてんのよ~!
歌もイケるニノ
色眼鏡に加えて、色イヤホンも装着してしまったのかもしれません(~_~;)
ちょっとエルトンジョンみたいだし(いい意味でよ!)、めちゃ上手くありませんか?
えっ?!もしや歌が上手いってのも巷じゃ有名な話なの?

ちなみに、驚くほど下手な動画にも遭遇できてしまいました(苦笑)
歌の上手い人なのだと思っていた大野くんも、後半、微妙に危ういです(笑)
これはこれでちょっと感動(本気)。
衝撃的にハズしまくるアラシ
いやいや、口パクっていうシステムがあるじゃん!!
テレビの時はあれ使えばいいじゃーん!!!

さて、出会いの中村玉緒ドラマから、割と最近の「山田太郎ものがたり」までの長きに渡り、
さほどの違和感もなく(ちょっとはある?)高校生なニノですが、いったい何歳なのでしょうか?
「実はTOKIOの城島くんと同期なんです!」
というまさかの展開が怖くてウィキもチェックしていませんでしたが、意外に若いわ、25歳だとさ!

愛らしい少年時代を経て、アイタタ・・・な青年期を迎える面イケ俳優は、古今東西、星の数ほどいますが、ちゃんと二十代後半の普通の若者になっていた、おにい@「流星の絆」を見る限り、ニノは問題なさそうでしょう。
ルックス的にも、少年顔のピークは過ぎたかもしれませんが、肌も白目もキラキラしていますし(笑)、横顔もきれいだし、まだまだ最前線でイケそうです。
そしてミスター小粒な印象のニノですが、腰の位置が高いんですね~(これぞ色眼鏡!)
そのあたりも、外国のティーンエイジャーのようです。

すっかり盛り上がっていますが、ネガティブシンキングも忘れない私、もちろん不安もございます(-_-;)
言うまでもなく芸達者でいろんな役をされている割には、なぜかラブ路線からはお呼びがかからないような気がするニノ・・・
ご心配なく(笑)
「地味な男前が一番遊んどる」
の定説通り(~_~;)、どうやら結構な発展家なようです(-_-;)
Googleでニノの名前で画像検索すると、2番目ぐらいに、怪しげなグラビア風女子とのニャンニャン写真的(苦笑)流出写真が出てきます(-_-;)(怖いもの見たさの方はお試しあれ)
ジャニーさん、あれ、早急に何とかした方がいいですぜ(>_<)

その他も、さらっと検索しただけで、長沢まさみだとか、道端ジェシカだとか、真偽のほどは定かではありませんが、いろんな面でニノよりも大物感たっぷりな女子の名前が・・・(゜o゜)
バラエティでの天才的な立ち回りと見事なつっこみ、
体中からにじみ出るはつかねずみのような愛くるしさと、出来ないことなんて何も無いかのような運動神経の良さ、
自在に流せる美しい涙と、見る人を虜にする多彩な表情・・・

芸事の神様に愛された、死角など無縁に思える青年の弱点は、女人にありそうな嫌な予感が・・・(-_-;)
気ぃつけるんやで~ニノ!!
そっちは落とし穴ばっかりや~!!
[PR]
# by cashmere246 | 2009-04-07 20:47 | 俳優