人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニノちゃん、えこひいき中

短期居候生活だった妹の影響で、アイドル邦画を借りまくり視聴していたのですが、
そのおかげで、地味に継続していたニノブームにすっかり拍車がかかってしまいました(~_~;)

ニノちゃん、えこひいき中_d0092865_18592041.jpg
妹によると、三十路独女のハートはもれなくキャッチしているという松潤ですが、
ニノはさらにその上を行っているのではないでしょうか?
ダーティハリーも虜にしたらしいし、賢い野良猫のような人懐っこさは、おばはんだけでなく、おやじのハートもわしづかみしそうだしね(~_~;)
地球規模で考えると2億人ぐらいいるんじゃないの?ニノファン。

生来メン食いな割には、ブッカブカの衣装とはじける笑顔が痛々しくて、
ジャニーズ的なものにはほとんど食指が動かさずに生きてきたのですが・・・
ニノとの出会いは(笑)たぶん10年ぐらい前、横浜が舞台の金ドラ・・・(中村玉緒がわけありお手伝いさん、旬・紀香、内田由紀が姉、鈴木杏が妹)
成績優秀で陰気な弟役・ニノは高校生ですが、近所のレストランの未亡人(かとうれいこ)に恋し、未亡人の方もまんざらでもなく・・・唯一心を許す妹(鈴木杏)とも妙にいちゃいちゃと(笑)
という、今のニノよりも色っぽい役柄でしたが、すっごくキュートだったのです(かなり本気)
世界の蜷川(笑)が、ニノを称して「和製リバーフェニックス」と言ったそうですが(from wiki)、何の異論もございません。
付け加えるならば、一番キラキラしていた頃、ヤングインディジョーンズの頃のリバフェです(>_<)
そうそう、誰にも同意されませんが、北島くんもリバフェにちょこっと似ているのよね(^_-)-☆
↑の写真、実写版ピーターパンの彼も、ニノ風味だしょ♪

その後、特におっかけることもなく、気付いた時には、もうアイドル全開な感じで、ブッカブカの衣装とはじける笑顔で歌って踊ってバク転しまくるニノでしたが、Mステあたりで偶然見かけた歌うアラシが、
もう驚くほどに・・・
スマップだとか、能勢恵子(゜o゜)の比じゃないぐらいに・・・
「ええっ?!これ本物ですか?」
というぐらいに・・・
あまりにもぐっらぐらに下手で(失礼!)、
それ以来、ニノを嫌いにならないために(笑)、バラエティでのアラシは追っかけて観ていましたが、無意識に歌手・アラシを避けていたんでしょうな(~_~;)

ところが、今回ニノ調査の途中で見つけた動画です。
どない?
ピアノ弾き語りしてんのよ~!
歌もイケるニノ
色眼鏡に加えて、色イヤホンも装着してしまったのかもしれません(~_~;)
ちょっとエルトンジョンみたいだし(いい意味でよ!)、めちゃ上手くありませんか?
えっ?!もしや歌が上手いってのも巷じゃ有名な話なの?

ちなみに、驚くほど下手な動画にも遭遇できてしまいました(苦笑)
歌の上手い人なのだと思っていた大野くんも、後半、微妙に危ういです(笑)
これはこれでちょっと感動(本気)。
衝撃的にハズしまくるアラシ
いやいや、口パクっていうシステムがあるじゃん!!
テレビの時はあれ使えばいいじゃーん!!!

さて、出会いの中村玉緒ドラマから、割と最近の「山田太郎ものがたり」までの長きに渡り、
さほどの違和感もなく(ちょっとはある?)高校生なニノですが、いったい何歳なのでしょうか?
「実はTOKIOの城島くんと同期なんです!」
というまさかの展開が怖くてウィキもチェックしていませんでしたが、意外に若いわ、25歳だとさ!

愛らしい少年時代を経て、アイタタ・・・な青年期を迎える面イケ俳優は、古今東西、星の数ほどいますが、ちゃんと二十代後半の普通の若者になっていた、おにい@「流星の絆」を見る限り、ニノは問題なさそうでしょう。
ルックス的にも、少年顔のピークは過ぎたかもしれませんが、肌も白目もキラキラしていますし(笑)、横顔もきれいだし、まだまだ最前線でイケそうです。
そしてミスター小粒な印象のニノですが、腰の位置が高いんですね~(これぞ色眼鏡!)
そのあたりも、外国のティーンエイジャーのようです。

すっかり盛り上がっていますが、ネガティブシンキングも忘れない私、もちろん不安もございます(-_-;)
言うまでもなく芸達者でいろんな役をされている割には、なぜかラブ路線からはお呼びがかからないような気がするニノ・・・
ご心配なく(笑)
「地味な男前が一番遊んどる」
の定説通り(~_~;)、どうやら結構な発展家なようです(-_-;)
Googleでニノの名前で画像検索すると、2番目ぐらいに、怪しげなグラビア風女子とのニャンニャン写真的(苦笑)流出写真が出てきます(-_-;)(怖いもの見たさの方はお試しあれ)
ジャニーさん、あれ、早急に何とかした方がいいですぜ(>_<)

その他も、さらっと検索しただけで、長沢まさみだとか、道端ジェシカだとか、真偽のほどは定かではありませんが、いろんな面でニノよりも大物感たっぷりな女子の名前が・・・(゜o゜)
バラエティでの天才的な立ち回りと見事なつっこみ、
体中からにじみ出るはつかねずみのような愛くるしさと、出来ないことなんて何も無いかのような運動神経の良さ、
自在に流せる美しい涙と、見る人を虜にする多彩な表情・・・

芸事の神様に愛された、死角など無縁に思える青年の弱点は、女人にありそうな嫌な予感が・・・(-_-;)
気ぃつけるんやで~ニノ!!
そっちは落とし穴ばっかりや~!!
by cashmere246 | 2009-04-07 20:47 | 俳優