人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう立秋ですって!

もう立秋ですって!_d0092865_054127.jpg

お暑うございます。
8月だっつうのに、太陽もいまいちギランギランじゃないのが、ちとひっかかりますが、
ま、そんな年もあるでしょう。
またまたご無沙汰してる間に、つよぽんはヘルパーとして復活し、ヒョンビンはヘギョの毒牙にかかり(嘘よ、祝福してるわ!)、ギロッポンズーヒル周辺はマンモス大変なことになっているようです(>_<)
私のニノ(苦笑)も、人生最強に似合う髪型・グラデーションボブ(死語?)に出会え、青白い顔ながらも、テレビを点けりゃ元気にキャンキャン吠えてくれています。

身の回りのバタバタ、
と、ざっくり書いておりましたが、実は実家の母が思いがけぬ大病でダウンし、一族総出でパニクっておりました(一部継続中)。
そう、みんなが恐れるあの怖い病気です(~_~;)

母は、見た目や装いも、まあ若いのですが、骨年齢や脳年齢も三十代だったりするし、
アラシや水嶋ヒロが好きだったり、孫の前で二重跳びもぴゅんぴゅんしちゃったりするタイプなので、
本人も周囲も、こと健康チェックということに関しては全くノーマークだったんですね(~_~;)
やっぱ、自覚症状が無くとも、定期的にチェックしてもらうことって必要だわね、つくづく・・・


怒涛のような日々の中で、入院・手術も終わり、この先、化学治療なんかが待っているわけですが、
驚異的な(笑)本人のあっけらかんぶりと、ポジティブシンキングと、ケセラセラぶりのおかげで、

   「ま、なんとかなるっしょ!」

と、不思議と前向きで明るい空気に包まれています。
どうぞどうぞ、全てうまいこと行きますように・・・☆彡

関西での入院手術だったので、私も頻繁に往復していたのですが、
日頃頼りない娘と、日頃ま~~~ったく当てにならないつれあいが、ほんとによく日々のことをやりくりしてくれました。深く感謝m(__)m
ずっと実家に居てくれた兄嫁やら、帰国してくれた妹やら、周囲の人々にももちろん感謝ですが、これは両親の人徳ということでしょう。
薄っぺらい私も徳を積まねばなりません。
by cashmere246 | 2009-08-09 00:08 | 日々のこと