人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関口知宏の中国鉄道大紀行

関口知宏の中国鉄道大紀行_d0092865_12412885.jpg

追っ掛けて観るつもりは全然ないのですが、ヨーロッパだったり、東北地方だったりと、結構あちこちの鉄道で、しょっちゅうやっているのでよく見掛けます。
そして、紀行番組が好きなので、観始めると結局最後まで観てしまいます(~_~;)
「あーん!知宏ファンなのに見逃しちゃったよ~!」
という方、ご心配なく(~_~;)
これから年末にかけてどっさりと総集編を放送してくれますわ、NHK(>_<)

公式サイト

いやあ~・・・いつ見ても色んな意味ですごいです、お坊ちゃま関口知宏(>_<)

ウルルンのように、1週間とか期間を決めて取材に行っているのだと思っていたのですが、なんと4月からつい最近まで中国の鉄道に乗り、旅をし続けていたようなのです(゜o゜)
よほどの鉄道オタクでも、かなり過酷な半年間であったかと思いますが、画面の中のお坊ちゃまはいつもに朗らかに機嫌よく、車内で知り合った現地の人からの得体不明の食べ物や、怪しげなお酒も、嫌な顔ひとつせず本当に美味しそうに召し上がっています。
そして、かなりの確率で出会う人々にも愛されているんですね~。
老若男女~子供にまで興味を持たれ、若い女子には連絡先も聞かれ(笑)、別れ際には涙さえ流して名残惜しまれています(゜o゜)
関口知宏の中国鉄道大紀行_d0092865_12433875.jpg

お坊ちゃまは絵の才能もお有りのようで、車内でサラサラとスケッチしている絵や散文もなかなか味のあるものです。
関口知宏の中国鉄道大紀行_d0092865_2344423.jpg

絵日記に書かれている字(縦書き!)も達者です、お坊ちゃまですからね。
車内で歌を歌ってとねだられることも多いのですが、「与作」や「北国の春」なんかをさらっとギター弾き語りで歌いますが、それも歌好き芸能人の域は軽く超えています。
誰かは知らないけど、お母様は西田佐知子って歌手らしいしね(by wiki(笑))
そして、英語も中国語も日常会話はさらっとこなしています(゜o゜)

両手を体の脇にだらーんとさせたクマちゃんのような立ち方と、小さな歩幅でのヒョコヒョコとした歩き方に、寝癖も厭わぬ中2のようなボーっとした風情は
       「冴えない!」
という表現がぴったり来ますが、よく見ると眉は高松英郎ばりに濃いものの顔はもこみちに似ていますし(笑)、背も高く顔も小さく日本人俳優としては珍しいぐらいのバランスの良さです。

5ヶ月間中国を旅し続けていたってことは、その間、他の仕事はされていないということで、自身もお坊ちゃまである関口宏が、35歳になるひとり息子にこの試練(笑)を与えた理由にとても興味が沸きます。
全く大きなお世話ですが、どこぞの大女優さんも、ご子息にこれぐらい厳しい試練を与えても良かったのかもしれませんね、NHKがオファーしないでしょうか?(猛毒!)

それにしても・・・どこへ行くのだ?関口知宏!
by cashmere246 | 2007-12-09 23:45 | テレビ